デニムはたくさん持っておこう

デニムと言ってもかなりのデザインや色などがあります。ですので、デニムはいろんなパターンを持つのがいいと思う。

色だけでも「インディゴ」「ワンウォッシュ」「ブルー」「ブラック」「グレー」など色々ありますね。あとはわざとダメージ加工したものもありますし、かなりいろんな表情が味わえます。
また履きこんでくると、表情も変わるのが特徴ですね。

あとは、デザインも様々ですね。ストレートだったり、ブーツカットだったり・・・・後は、デニムはポケットで遊んでいるものも多いですね。あとは、レザーを部分的に使用しているものもあります。

デニムは、本当に遊び心がすごすぎます。切り替えてあるデニムも結構ありますよね。
あとはカラーデニムもあります。

女性のデニムに多かった裾がクシュクシュ加工しているものも、最近ではメンズファッションでもありますね。

激安洋服の通販サイトでもカッコいい着こなしとして最近良く取り入れられています。

話はそれちゃうけど、私は女なのに、男性デニムを履いていましたよ!男性用のデニムのラインがカッコよくって・・・惚れちゃったので買ってしまった。
私はダメージ加工してある方が好みですね。

メンズファッションの流行

メンズファッションの今年秋冬で流行るのって何だろう?!
もう店頭ではすっかり秋めいてきました。とはいうものの、日中はまだ夏のように暑いから、買うにはもうすぐ後かなぁと思うんですよね。だから、今は店頭から読み取れる今年の秋冬のトレンドを見つけることですよね。

そのトレンドが分かれば、持ち服を出してみて、あとどんなアイテムを追加で購入したらいいか決めてから買い物だよね。

しかし、トレンドを探すのって大変ですよね。レディースだと雑誌とかテレビでよく紹介していて、今年は「チェック柄」と聞くけれど、メンズはどうなんだろうね。女性と同じようにチェックでもいいけれど、デートの時彼氏彼女の両方がチェックだとかぶる感じで嫌かも。だから、あえてチェックは外してみるとか?

あと小物の大事だよねぇ。男性の場合、服が単調になりやすいから小物で個性をアピールしなくちゃね。ニット帽とか今年くるんじゃない?!メンズファッション通販でメンズ服は安くゲットできるから是非チェックしておきたいですね。

テレビでもアイドルとかニット帽をかぶっていたりするよね。若い子のニット帽って何か可愛いもんなぁ。ニット帽!今年来るといいなぁ♪

肌を綺麗に・・・

冬になるとすごく乾燥するので、なんとか肌をよみがえらせたいと思っています。まだ乾燥していないこの季節からななとかお手入れしていれば、乾燥する時期に少しはましな状態になれるんじゃないか?とちょっと期待しています。
でもあっという間に寒い季節になりそうなので、間に合うかがわかりません。

手も若干乾燥気味になってきました。手の方が水に触れる時間が長いので先に乾燥(手荒れ)に悩まされますよね。
ハンドクリームも必須が近づいています。というかもうつけ始めました。今から保湿を頑張れば、痛みがあるような痛みには発展し無さそうだよね。
顔も同じで、乾燥してからケアしていたら遅いので今からケアを十分にしなくちゃ。

所でハンドクリームって消費期限てあるのかな?去年というか、この前の冬に使用していたものが余っていたので使ってしまいましたが・・・・大丈夫なのだろうか?
買い直した方がいいのだろうか?塗ってみても特に問題はなかったけど・・・・。

マッサージを根気よく続けた旦那の頭皮の硬さの変化

最近、旦那の薄毛が進行してきて、ちょっと目も当てられないような状態です。育毛剤を購入し、使っているようですが、あまり効果は見受けられません。ですが、それには相応の原因があるようにも感じます。

というのも時折、育毛剤チャップアップをどのように使用しているのか観察することがあるのですが、どうも適切な使い方をしているようには見えないのです。入浴後に適量を手のひらに取り、頭皮に馴染ませていくのですが、すごく適当でパパッと済ませているのです。本来なら入念なマッサージを行い、チャップアップが頭皮に浸透するような作業が必要になってくるように思うのですが、面倒くさがり屋なのでそんなことは一切しません。

そこで、一念発起し、私がそのマッサージをする役を買って出ることにしました。最初は自分の頭を触られることに抵抗感があったようですが、徐々に受け入れるようになり、今では「リラックスできる」みたいなことを言っています。

およそ、5分程を割いて入念に指圧していくのですが、その際に感じるのが、やはり頭皮が凝っているということです(なんだか硬いのです)。そりゃ薄毛になるでしょうよと感じながら、揉み解すこと1か月。徐々に薄毛が解消されつつあります。やってきて良かったと思える瞬間でした。

メンズファッションで気になるアイテムと言えば時計が気になります!!

男性のファッションで気になるといえば、服装もやや気になるところではありますが、意外に『腕時計』も気になります!!

女性の場合はそんなこともないけれど、男の一世一代の買い物と言えば、やっぱり『車』か『腕時計』といったところでははないのかと思います!!
『とんねるずのみなさんのおかげでした』でも、芸能人が高額の腕時計を買う番組があるくらいで、私もあのコーナーはかなり好きでよく見ているのですが、あの芸能人の何とも言えない買いっぷりが面白いのでいつも笑ってしまいます(^-^;

その腕時計の金額も気になるところですが、いつも思うのが『その人が選ぶ腕時計って、その人そのもの』な気がします!!

その人のイメージ通りというか、その人の雰囲気に近い時計・・・みたいな感じ。腕時計って、その人の性格が出るのかな~(^-^;

腕時計も男性ファッションの一部ですからね。

なので、その人がしている『腕時計』を見て、思った通りの性格だと何だか妙に嬉しくなってしまいます(^-^; 予想的中みたいな感じで!?
最近は、そんなことをして楽しんでいます(笑)!!

脱毛サロンを選ぶ基準はある?

夏になるとムダ毛のことが気になりますよね。毎日ムダ毛のお手入れするのも時間がかかるしめんどくさい。いっそのこと脱毛しようかなって思いますよね。でも、脱毛サロンもたくさんあってどこに行っていいかな悩んでしまいます。脱毛サロンを選ぶ基準は、価格や行きやすさやお店の場所、どんな施術をおこなっているかなどたくさんあります。脱毛サロンはキャンペーンとかもよく行っているので、それも見逃せない魅力の一つです。

どうせ行くならキャンペーンの時に行ってお得に脱毛してもらいたいです。夏が近づくとキャンペーンも目につくようになるので色んな脱毛サロンのキャンペーンと見比べて、お得に行きたいと思います。あと、脱毛サロンを選ぶ時は、お店の安心感も気になりますよね。脱毛は肌に刺激をあたえますから、あまり知らないお店でするのは心配です。誰か知り合いが行っていたり、世間的にもよく知られているところが安心できます。

私の友人はエピレという渋谷 脱毛でVIO脱毛に申し込んだらしい。雰囲気は良いって言っていたし、私も便乗しちゃおうかな?

エステに行きた~い

年齢を重ねると色々な不具合が出てきます。若い頃は何にも気にしないもんですよね。なので今そのツケが。。。
よくセレブと言われる人達がテレビや雑誌で自分のライフスタイルを紹介したりしてますが、こんな人達が世の中には居るんだよな~と思いつつ自分と比べて辛くなる。。。
こんなセレブと呼ばれている方々は、もちろんエステとかも行ってるんだろうし、綺麗を保てる行動を継続して行ける環境が羨しい。

こんな庶民がエステに通い続けるなんて難しい。お小遣いと呼ぶ物が毎月有る訳では無いし、どうやって自分の自由に出来るお金を工面するかでいつも悩むんだから、通うなんてとんでもない。
初回のお試しくらいならなんとかなりそうだけどねぇ。銀座カラーとか脱毛サロンくらいだったら私でもお金的に通えそうには思うのですけどね。

皆、どうやって自分のしたい事してるんだろう?友達とかでも『リッチだな。』と思う人が何人かは居るんだけど、やっぱり『旦那さんの稼ぎが良いんだろうなお』or『実家が裕福』位が感じられる。
あ~!!エステ通えるステータスが欲しい。歳の為に顔だけでなく手にもシミが出来てきてるんだよね。本当、手シミはかなりショックを受ける。。。お婆ちゃんの手やんっ(゚д゚lll)
脱毛器ケノンだったら、高いけど、買えば一生ものだから私でも買っていいかなぁってちょっとは思えるかな。美顔器にもなるしね。家庭用脱毛器 トリアもいいっていう話聞くけど、あれは脱毛器オンリーみたいですからね。

見習わせたい子が出現

友達の子どものことなんだけど一体どういう育て方をするとなんな風になるのか
本当にうらやましいと思うことがある

本を読むことが大好きだという
しかも好んで読むのが著名人の伝記ものだという
一番好きなのはエジソンだというが歴史上の人物のことなら何でも好んで読むというのだ

新聞を見ていて新しく歴史ものの本が発売されるというのを見つけるとそれを買ってきてほしいという

それを見つけるのも毎朝新聞を見るという習慣があるからだという

驚きなのは自分でオリジナルの人物ノートを作っているそうで自分が読んだ伝記の人物についてどんな人選を歩んでどんなことをしたとかをしっかりまとめてあるのだという

マンガ本を読むよりも伝記を読むことが大好きで一日一冊は必ず本を読んでいるらしい

更に驚きなのはこれがまだ小学生3年生だというから本当にすごい

こんな子が将来いい学校に行くんだろうな~
本当にうらやましいわ

売れない犬が可愛そう

犬を買うということを知ったのはいつだったか。

実家では二度、犬を飼いましたが、どちらも知人から譲ってもらった犬でした。

だいたい犬って赤ちゃんが生まれると10匹くらい生まれたりするから飼い主は引き取り手に困るみたいで、もらって欲しいと言われてペットフードもつけてもらったり。
ま、雑種なんだからなんでしょうけど。

ペットショップで犬を買うということを知ったとき、何だかショックだったなあ。
何十万も出して犬を買うなんて。

そしてすぐに飽きて捨てる人もいるんでしょ。
中には捨てられた子犬を拾ってくる子どももいるのにね。

それに犬って人間以外の動物では一番人間に近いというか家族のような存在になるのだから買うという行為が信じられなくて。

それにしても、先日ペットショップの前を通ったら売れない成犬が格安で売ってました。
たしか数千円だったかな。

ここまで大人になった犬だと、もはやペットショップが我が家なワケで、買主になつくのかな、と考えてしまいました。

人間の子どもだったら明らかに有り得ないですよね。
人間と犬を比べるからいけないのかもしれないですけど。